4月はマカロン☆

2017-04-07 Fri 10:03
こんにちは!
いつも小倉コレット井筒屋スタジオにお通い頂きありがとうございます!

桜も満開で春になりましたね(*???*)
春は、1年の中で1番新しいことに挑戦したい時期です☆

ABCはそんな方のために!!
とってもステキなレッスンはじめましたっ?(*´?`*)??



4月限定マカロンレッスン!!
とっても簡単っ!でも可愛いっ!これは受けなきゃ損です!!

まだレッスンに来てない方は、担当の先生と日程を合わせてお早めにご予約を(*???*)

《マカロンレッスンの受け方》
?担当の先生と日程を合わせる
?ABCに来たことがないお友達を誘う
*ABCに一緒に通いたいお友達
*お料理やパン、ケーキ、手作りが好きなお友達
*女子力一緒にあげたいお友達
*何か習い事やってみたいお友達
*お料理全くできない!でも出来るようになりたい!お友達・・・などなど!大募集中です☆
?日時、メニューに変更なければ、お友達のお名前を担当まで連絡
?レッスン日にエプロン、ハンドタオルを持って来店


みなさんとレッスンができるのを担当の先生は心待ちにしております?(*´?`*)??

体験レッスンのご予約はスタジオまで!
小倉コレット井筒屋スタジオ
093-513-1821

3月セレクトメニュー紹介☆

2017-02-22 Wed 13:40


みなさんこんにちは

久しぶりのブログ登場かつ
久しぶりのブログ投稿になります
i田です

皆様お待たせいたしました〜!!

昨日は来月セレクトメニューの
勉強会が行われましたので
ご紹介させていただきます

まず最初はAメニューからっ!




・かき玉照り焼き親子丼
・春野菜とベーコンのさっと煮
・さっぱりレモンキャベツ
・スナップえんどうと
あさりのおみそ汁
・いちごの桜餅

私いけだの一押しとしては
やっぱり、、、、
かき玉照り焼き親子丼ですっ?

お肉にはしっかり味が付いていて
ジューシー!たまごわとっても
フワフワな仕上がりになっていて
お肉好きにはたまらない
メニューです

他にも簡単に和菓子の
桜餅が作れたり
ささっとできるメニューも
なななんとクリアアサヒの
試飲もAメニュー限定でっ

今月のAメニューも
オススメポイント満載です!!
でわでわ続いて〜〜
Bメニューの紹介です




・春野菜のあんかけ焼きそば
・回鍋肉春巻き
・キャベツの旨塩だれ
・キャベツしゅうまい
・白桃の杏仁豆腐

Bメニューは
ビューティ&ヘルシーが
テーマなだけにとってもヘルシー☆
杏仁豆腐以外全てにキャベツが
使われているんです


春巻きの具材にもキャベツが
入ってて美味しいのに
ヘルシーなんて素敵ですよね

野菜嫌いな方でも食べれる事
間違いなしのメニューに
なっております!!!

どのメニューも美味しいので
ぜひぜひ全メニュー
受けてみてください

今月はもちろん、
来月も沢山の皆様のお越しを
心よりお待ちしております

小倉コレット井筒屋スタジオ
?093-513-1821?
世界中に笑顔のあふれる食卓を

I田

12月セレクトメニューご紹介

2016-11-22 Tue 14:40

皆さまこんにちは
いつも小倉スタジオに
楽しく通って頂き
ありがとうございます(^O^)


11月も残すところわずかですね!
クリスマスやお正月ももう目前!

手作りのお料理を振る舞う機会が
多くなる時期かと思います(*^^*)
12月はおもてなしできちゃう
素敵なメニューが盛りだくさんです



まずはAメニューから↓↓




油で揚げない
お手軽&ヘルシーチキンは
ジューシー且つ簡単に作れます!
クリスマスのホームパーティーに
ぴったりなメニューです★



続いてBメニュー↓↓




ふっくら鶏つくねは
甘辛いタレととろーり温泉卵
との相性ぴったりです!
人の集まる年末年始にかけて
あったかお家ごはんで
おもてなししちゃいましょう★



最後はSメニュー↓↓




ぱっぱっと作れる
アレンジおせちの数々!
見た目華やかな盛り付け方まで
学べるメニューです★


今から12月メニューの
ご予約を受け付けております!

来月もたくさんの皆さまの
ご来店を心よりお待ちしております



小倉コレット井筒屋スタジオ
093-513-1821
世界中に笑顔のあふれる食卓を
ちむらかおり

11月になりました(^^)

2016-11-07 Mon 09:06
皆さん、今月のABCのご予約は済みましたか??

月の初めに来ると、たくさんお土産とスタンプカードもダブルで貯まるようになってます(^^)/

また小倉は9のつく日がダブルスタンプですよ♪


スタッフ一同お待ちしております!

小倉コレット井筒屋スタジオ
お電話093-513-1821

11月セレクトBメニュー★

2016-10-27 Thu 11:39
いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

今日は西野が来月のセレクトBメニューをご紹介させて頂きます♪

今回のbeauty&healthyは薬膳レシピ!
手作りの薬膳ラー油を使って
体の巡りをよくするお料理を作っていきます(*^^*)





美味しそうですね(*´?`*)
実際に作って試食させて頂きました(^-^)/


とっても美味しかったです!!
手作りの薬膳ラー油を入れるか入れないかで味が変わるのも面白かったですよ(*^^*)

他にも圧力鍋の使い方、
短時間なのにあるものを使って色づきよく、
しかも身体を温める作用もでて、
サッパリとした美味しいチャーシューを作る方法もご紹介します(*´?`*)
あるものってなにかなー??
その秘密は是非スタジオで(^_^)☆

来月からは基礎クラスもリニューアルします!!
基礎クラスも中華料理について学んでいくので、
今回のBメニューと合わせて受けることで
中華料理のレパートリーが一気に広がりますよ(*^^*)

人気メニューで予約も埋まってきていますので、お早めに( ´ ▽ ` )!

来月もスタッフ一同心よりお待ちしています!

世界中に笑顔あふれる食卓を
小倉コレット井筒屋スタジオ
093-513-1821?

11月セレクトご紹介☆

2016-10-25 Tue 10:12

お久しぶりの方も、
初めましての方も、
こんにちは!ちむらです


昨日は来月セレクトメニューの
勉強会が行われました!

今回はその中からちむら一押し☆
Aメニューをご紹介したいと思います


気になるメニュー内容は
こちらです↓↓↓




・肉汁あふれる!メンチカツ
・れんこんとかぼちゃの柚子胡椒きんぴら
・大根の赤だし
・みかん大福

油物が苦手な方からも
ご好評を頂いているメンチカツは
プレーンとチーズインの
2種類作りますよー

覚えていて損はない、
ジューシーかつボリューミーな
仕上がりです(*^^*)
おいしさにはお肉に秘密が…?

簡単なのにアレンジ自在な
きんぴらや赤だし、
お家で手軽に出来ちゃう
大福の作り方などなど

今月のAメニューも
オススメポイント満載です!!

寒くなってくるこれからの季節、
ABCであったかごはんを学んで
食べて、ほっこりしませんか?


今月はもちろん、
来月も沢山の皆様のお越しを
心よりお待ちしております
風邪には十分にお気をつけください(>_<)


小倉コレット井筒屋スタジオ
093-513-1821
世界中に笑顔のあふれる食卓を
ちむらかおり

11月の紹介レッスン

2016-10-20 Thu 10:09
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

今日は来月のご紹介レッスンのお知らせです♪
皆さんに美味しさを伝えるために
昨日スタッフで試作を作ってみました(*´?`*)


1つめ★エッグスラット


見ためから豪華ですよね(*^^*)!

とろとろの卵と中に入っている
マッシュポテトとの相性抜群のパンです♪

2つめ★りんごのタルトレット

旬のりんごを使った可愛いタルトです(*^^*)!
あま〜いりんごのコンポートにサクサクのタルト♪
タルト生地も簡単に作れてケーキの幅が広がる一品です(*´?`*)


周りの大切な人を誘って是非来月も参加して下さいね(^-^)/
担任の先生も皆さんとのプライベートレッスンを楽しみにしています♪
楽しく美味しいものを作って、
手作りの大切さを一緒に伝えていきましょう♪( ´▽`)


スタッフ一同心よりお待ちしております!


世界中に笑顔あふれる食卓を

小倉コレットスタジオ
電話: 093-513-1821

親子でABC☆

2016-10-19 Wed 22:27
今日は夜のパンのレッスンを担当したGTです!

隣のテーブルに、な、なんと
大分時代のGTクラスの生徒様のお母様が!!

Tさん、お会いできて嬉しかったです(^ ^)

今日は、大分の生徒様のYさんもはるばる来ていただき嬉しい限りのGTでした!

来月もYさんお待ちしてます(^ ^)


つながる、伝わるABC☆

たくさんの生徒様をお待ちしております!

世界中に笑顔のあふれる食卓を

小倉コレットスタジオ
電話093-513-1821

来月のケーキマスターは

2016-10-14 Fri 22:05
今日は、下関スタジオと小倉スタジオ
そして遠くは沖縄スタジオからいろんな先生方が来月のケーキマスターを勉強されにこられてました!



来月のケーキマスターは

りんごが美味しい季節になりました!
シブースト

スパイラルショコラまで作る
オペラ
になっております!

皆さんご予約はお早めに(^ ^)

小倉スタジオでお待ちしております!

世界中に笑顔のあふれる食卓を

小倉コレットスタジオ
お電話 093-513-1821

Autumn Special Bread★

2016-10-05 Wed 19:22
こんにちは!
いつもブログを見て頂きありがとうございます☆!
今回も西野がブログ担当させて頂きます(^^)
今日は秋のショートコースのご案内ですヾ(*´▽`*)ノ

皆さんもう受けられたましたか?(*^^*) NESCAFEさんとのコラボ企画で
【自分だけのご褒美パン】

贅沢なパンと淹れたてのコーヒーで
いつもの朝食を毎日ワンランクアップさせて
自分だけの贅沢な時間を過ごしてほしい

という思いが込められています!

朝から手作りのパンに淹れたてのコーヒー
幸せな時間が過ごせそうですね♪(v^_^)v

さっそく今月から受けられるということで
今日もたくさんの生徒さんが受けられていましたよ♪( ´▽`)

ポルチーニ茸のグラタンブレッド&グラノーラ

ポルチーニ茸の香りと
あつあつのグラタンのホワイトソース
の相性抜群のパンです!
一緒に手作りのサクサクのグラノーラも作っていきます♪


ハロウィンで盛り上がって先生も生徒さんもとても楽しんでいました(≧∇≦)

秋のショートコースのお申し込みは
今月までになりますのでまだの方はお早めに(≧∇≦)

皆さんで美味しい秋のパン作りましょう♪

世界中に笑顔あふれる食卓を
小倉コレット井筒屋スタジオ
093-513-1821

ABC Cooking Studio

アクセス&MAP


最新記事

近隣エリアのスタジオBLOG

バックナンバー

mobile

qrcode

ABCのいろいろなサービス

国内最大級ハンドメイドマーケットminne